見出し画像

腸活しとる?

こんしばわん、しばみかんです🍊

突然ですが
あなたの腸は健康的ですか?

実はしばみかんの腸は
あまりよろしくないです。。

便秘気味になったり
下痢になったり
の繰り返し。

もともとお腹が弱い方なので
冷えると即トイレ直行で
しばらく出られません。。

食べるものも気にするときもあります。

そんな中、
今日はヨガで腸を動かすレッスンに
行ってきました。

目から鱗だったのが
腸をマッサージするだけでなく
脇腹を伸ばしたり
股関節を使って腸を圧迫する
という
腸の周りを使って全体的に
腸を伸ばすこと。

なにかを改善しようと
その部分に集中しがちですが、
その部分だけでなく
周りにも気を遣ってあげることが
大事なんですね。

ふむふむ。
体の仕組みはおもしろい。

ちょっと周りにも気を遣おうと思います。
ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

強迫性障害は「おともだち」強迫性障害と付き合って早5年。 発症から治療・・・そしてこれからのこと。