見出し画像

ぱんぱかぱーん

こんしばわん、しばみかんです。

本日は推しの本を紹介します。
それは・・・

カワウソ似の彼と私のふたりで推しの
「可愛い嘘のカワウソ」の本です。
第6弾なのですよ!すごいですよね。

4月3日に発売されていたのに、買うのをすっかり忘れていたので
Amazonのセール期間にお迎えしました。

X(旧Twitter)に掲載されているイラストはもちろんのこと、
未公開のイラストまであったので、笑いあり癒しありのカワウソです。ちゃんと、カワウソ似の彼そっくりのイラストもありましたよ笑。

特に共感してしまったのは、ビジネスメールを打ち送った後のカワウソの言葉や行動。

https://x.com/kawa_ii_uso/status/1731950592690639003

確認して送信しているはずなのに、
「確認」が「角煮」と誤って打って送信してしまった・・・。
角煮が上から落ちてくるのですが、これには共感。

私もおっちょこちょいのところがあるので、
「角煮お願いいたします。」
とメールで打ってしまう時があります。
メールの場合は送信を未然に防げていますが、、
社内のチャットでは何度かやらかしています。
「ご角煮お願いいたします」
と・・・。

受け取った相手からは
「角煮美味しいよね」
「角煮食べたいよね」
などど共感を求められるほど、角煮を配布しております笑。

そんなわけで、このカワウソを街中やネットなどで見かけましたら
「しばみかんの彼氏さんだ」
と思っていただければ嬉しいです。
(なんの訴求だ笑)

ちなみに、カワウソ似の彼はこの本をまだ読んでいないので
帰ってくるまで飾っています。
帰って手洗いうがいしたら、すぐ読めぇ!っていう流れを作っています。

どんな反応をするか楽しみです笑。

ついでにお伝えすると、彼の目はまんまるくないです。
目は驚くほど細いので、目が細いカワウソのイラストがあったら
「めっちゃ似ているしばみかんさんの彼だ」
と思っていただければ。
(これまたなんの訴求だ笑)

ではでは。
今日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

彼のことが出てくるこの「メンタル復活」体験記。
ぜひ読んでみてくださいね。


この記事が参加している募集

今月の振り返り