見出し画像

〜私について〜|環境と働き方が大きくシフトした2児ママのゆるい話

はじめして!♡
・・・実はnoteが登場した当初に、ちょっとやっていたけれど、、、
すぐ飽きてやめてしまった過去がありますw

そう。本当に、
飽きっぽい私、、、。

何をやっても、大体続かない。
その代表格がダイエットwなんですが、

もー本当にダメ人間で、
唯一、続いていること!

それが、趣味でもあるフラダンス。
ただ、
それ以外は本当に、
『続かない。』

よっぽど楽しいという感情が芽生えないと、
続かないのです。

それは、仕事に関してもそうで・・・。

もちろん!
仕事は楽しいだけではやっていけないけれど、
それでも、

努力の結果が報われたり、思い描く未來が明るかったり、金額に現れたり、

そういうワクワクや楽しみは、不可欠だと思うのです。

それを感じなくなったら、終わり。
なので、前職場も辞めました。

『甘い。』と言われたらそれまでですが、
私は、ワクワクや楽しみを大切に生きていきたい。
それがあるから頑張ろうという力がみなぎると思っています。

『自分の環境は、自分で選ぶ。』

って、
これ何の話?という感じですがw、

今まで雇われる側だった私は、
結婚を機に東京→静岡へ移住し、
歯医者さんという自営業を手伝うこととなり、
突如、
雇う側へとシフト。

『今まで自分が雇われてきた身で、嫌だったこと、むかついたこと、納得いかなかったことは、少なくとも全部解消させた職場にする!!』

と心に決めて。
毎日職場とスタッフと顧客と向き合ってます。

が正直、、、

\全部◎は、難しいな!/
知らんけどって。笑


難しいけど、
みんながワクワクする/楽しんで働ける環境を、『創る』側でいれるのは、
すごく楽しいです!

今の私のやりがいは、
スタッフと顧客の笑顔、
そして自分が穏やかな気持ちで過ごせる日常ですw

って、やっぱり何の話かよくわからないけど、

とりあえず
ど田舎で前向きに生きてます♡w


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!
これからnoteには、

仕事の奮闘記、
子育て奮闘記、
東京→地方移住の奮闘記w、
東海圏の観光案内
などを中心にupしていこうかと思います!

@愛知県新城市 百間滝

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?