見出し画像

哭倉村に入村して目玉のおやじに撃ち抜かれた話

見ました? ゲゲゲの謎。私見ましたよ。

やばい……ヤバイヤバイヤバイ。
何から話したら良いのかわからない……。

とりあえず、目玉のおやじのかつての姿ことゲゲ郎のアクションシーンにまんまと撃ち抜かれましたよ。なにあの作画ヤバイ!

そしてあの戦い方さぁ!!

私の青春は3期の鬼太郎なんですが、なんとなく彼の戦い方の上位互換って感じしません!? あのややオラついた感じの戸田鬼太郎の! さらにタッパもあって、手足も長いので映える映える……!

とか思ってたらさぁ!


あなぐらの下で桜に捕らわれたゲゲ郎が、盛り返して桜の木を脱出するとき、アレ、戸田鬼太郎くんの「吸えよ……」じゃありませんでした!?

妖力を吸い取る敵に、わざと容量オーバーの妖力吸わせて暴発させる、伝説回の……。

はぁ。

そして、哭倉村の因習ぶりも考察しがいがあるというか……。

時貞が時弥ちゃんの魂を追い出して、自分の魂を入れたということはさ、あの魂って実は時貞じゃなくて初代の龍賀当主なんじゃ……。

そして時麿が殺された時、時麿の中身は、本当に時麿なんですかね?

当主になる儀式を既に時麿が行っていたら、沙代ちゃんを襲おうとしたのは、もしや時貞で……。でもそもそもその時貞も本来の時貞ではなく、初代だとしたら……。

当主になる前の時貞も、もしかしたら因習に抗おうとしたこともあったんじゃないかな……。

ああ! もう1回行きたい! パンフレットも欲しい!!
もう1回見たらさらに考察が捗る気がする!!

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは執筆活動の資金にいたします。