見出し画像

始まらないのは終わろうとしないから

どうも、少し寝たつもりが朝になっていたくらいご無沙汰しております。シバケンです。

なんと言いますか、何かを始めたいとか心機一転頑張りたいとか思うこと。よくありますよね?

僕もあります。
なかなかその「何か」って始まらないし気づいたら日々の生活に忙殺されて。俺って成長してないな、なんて思うわけです。

でもね、こうも思うわけです。

始まらないのは終わろうとしないから、と。

人間誰でも損はしたくないものです。
新しい事を始める為に損はしたくない。
つまりゼロリスクハイリターンを望んでる。

こんな美味しい話なんてないよなと分かっていながらやめられない朝のコーヒーのような気分になります。

その上でこんな一つの答えを胸に刻みました。

何かを得るには何かを失う勇気を持つ。

転職、結婚、離婚はもちろん、今日のランチをAかBにするのか、、、

まぁ日々こんな事を考えながら最近食べ過ぎてたるんだお腹を見ながら筋トレ始めようかなぁと思ったけど明日からにします。

では。

柴犬

この記事が参加している募集

多様性を考える

いつもサポートありがとうございます。英語でもう一回言いますThank you!!