見出し画像

#609 運命の出会い

「運命の仕事」を探しているという若者の目の奥を覗き込んでみると、本当に探しているのは運命の仕事ではないんじゃないか、と思うことがある。彼が求めているのは自分を満たしてくれる何か、自分を動かす何か。出会ってないから夢中になれないのではなく、夢中になれないから出会いが見えない。 運命の出会いはたしかにあるが、それは準備ができている者にだけ訪れるものだと思う。 為末大

逃げる自由

夢中になれていないから出会いが見えない。
夢中とは行動しているからなれるものだ。

モチベーションも同様で、
突然湧いてくるのではなく、
行動と共に高まってくる。

本気になった時、
次の一歩を踏み出す出会いや
強烈なモチベーションが湧いてくる。

全ては自分から始まる。
人に頼らない。

行動している人
本気になった人

これらの人にだけ運命の出会いが訪れる。
その出会いを逃さない準備を絶えず行う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?