見出し画像

50代 柔術初心者 やる気が戻ってきました!

こんにちは。
しばたく@北京、柔術初心者です。

出張が続いたこともあり、2週間近く柔術の練習を休んでしまいました。

すると、オーナーの青帯先輩から連絡が来て。
「しばらく会って無いけど、体調は大丈夫?もし、不満や問題があったら、いつでも直接連絡してね。」
と心配してくれました。

オーナーとは前の道場でも一緒に練習したことがあるので、何かと私のことを気づかってくれてありがたく思っています。また、前の道場では週5回とか練習していたので、今の道場で練習にあまり行けてなかったので心配してくれたんだと思います。

青帯先輩を心配させてしまったこともあり、何より柔術の練習を中断させたく無いので、今日は練習に行く準備をして出勤。
昨日20キロ走った疲れと、膝の痛みがあり、行くかどうか迷いましたが、とりあえず何も考えずに行こうと思い道場に向かいました。

今日、道場のマットが張り替えられていて、綺麗になったマットの上で準備運動をしていると、「あぁ、やっぱり、この場所は良いなぁ」と何とも言えない気持ちが湧いてきました。

前向きな気持ちになると、練習にも力が入ります。道場が変わって、柔術に対するモチベーションが不安定でしたが、また頑張れる手応えを得ることが出来ました。
何よりも、自分がまたやる気になれたのが嬉しいです。

2週間後にフルマラソンを走るので、しばらく走ることを優先させますが、マラソンが終わったら、また柔術頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?