見出し画像

50代柔術初心者 体調不調から脱出

こんにちは。
しばたく@北京 柔術初心者です。

今週は体調が良くなかった一週間
でした。
でも、昨日からランニングに再開。
今日はランニング、筋トレ、柔術と
それぞれ軽めですが、再開でき
ました。

久しぶりに外を走る気持ち良さを
感じ。筋トレでは、筋力が落ちてる
自分を感じましたが、とにかく
再開出来たことが嬉しかったです。

柔術も新しい道場で、今一つペースが
つかめてなかったのですが、土曜の
クラスは白帯中心、人数も少なくて
久しぶりに、のびのび柔術を出来た
気がします。

体調が良くなくて、トレーニングが
出来なかった。でも、以前 読んだ
アドラー心理学の「嫌われる勇気」
では、全ての行動に目的があると
書いてありました。

実際には、私は心のどこかで、新しい
道場の柔術クラスに行くことに抵抗が
あって、体調が悪いと思い込もうと
していたのかもしれません。

そういった自分の弱さも受け入れて
行こうと思います。しかし、時間は
過ぎて行きますし、トレーニングを休めば、必ず力は落ちます。
限られた時間と人生ですので、
止まらない、続けることが一番大事
と肝に銘じて、マイペースで人と
比較することなく、頑張りたいと
思います。

今日は楽しく柔術が出来、改めて
柔術は良いなと感じることが出来
ました。続けて行けそうで、ホッと
しています。
来週から、また頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?