見出し画像

50代初心者 柔術で続く縁

こんにちは。
しばたく@北京 柔術初心者です。

北京を去った以前の道場の館長と
連絡が取れました。
上海の道場で練習をしている
そうです。

上海の柔術レベルは北京よりも
高く、館長は自分をさらに成長
させるために頑張っているそうです。

館長が、
「柔術の道で、あなたと出会えて
  幸運です。」
と言ってくれました。

私は新しい道場の練習と環境に
慣れず、少し挫けていましたが、
勇気が出ました。

柔術を止めることはありません。
また館長と再会出来て、一緒に練習
する時に、今よりも強くなって
いれるように、努力を続けたいと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?