見出し画像

働く世代の3大課題、 今年は何から取り組みますか?

早くも一月が終わろうとしていますが、今年もCOMEMOを通じてさまざまな意見を発信し、皆さんと新しい気づきや視点を共有していけたらと考えています。

私はフィンテック・スタートアップを経営し、働く世代の資産運用をサポートしています。そして、資産運用を考えることは、自分の人生や将来を考えることにもつながることを痛感しています。これまでセミナーなどで2000人を超える働く世代の方々と接する中で、将来への悩みは大きく3つに分けられると感じています。

①仕事
「人生100年時代」において、将来のキャリアをどう築いていくか。

②お金
年金や退職金への不安が高まる中、将来にどう備えるか。

③健康
自分自身や家族の健康をどのように維持するか。

もちろん、いずれも大切な悩みだと思うのですが、その中でも今、ご自身にとって最も切実な課題はどれですか? 今年、その課題にどのように取り組もうと考えていますか?

私たちの問題意識を集約し、深掘りしていく中で、日本社会の縮図が見えてくると思います。また、「ビジネスパーソンが知見を共有するプラットフォーム」であるCOMEMOで、記事をピックアップしたり意見を発信するうえでも非常に参考になると思います。

ぜひ、ご協力をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?