画像1

渋谷商店部 お店に行こう! 幡ヶ谷・笹塚ブロック

2021年3月2日(火)15:00-15:55放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティ】
佐藤万葉子

【ナビゲーター】
加生健太郎(ササハタハツ新聞編集長)
古川はる香(ササハタハツ新聞スタッフ)

【ゲスト】
「Mamapura kids&baby」
https://mamapurafit.amebaownd.com/
えいこさん(ディレクター)
ゆきさん(プロデューサー)

≪今日の幡ヶ谷・笹塚ブロック≫
「Mamapura kids&baby」略して「ママプラ」から、えいこさん・ゆきさんにお越しいただきました!!

お2人がお母さんに伝えたいこと

「あなたは1人じゃないよ」

「ママプラ」はおしゃれして来なくても、運動ができなくても、大丈夫。もし孤独を感じたら、ぜひ来てください。
産前・産後の運動が当たり前になる世の中に。

「ママがふらっと来れるコミュニティ」がコンセプトの「ママプラ」。お母さんが元気になれる場所を目指しているそうです。

実際に子育て中のお2人。
「ママは孤立しやすい」という実体験からプロジェクトを始めたそう。

赤ちゃんを抱っこしながら、体を動かすプログラムを実施したりするなど、孤立しない工夫もしています。

4/25に区民会館にて親子でのレッスンがありますので、気になった片はぜひ参加してみてくださいね。

他にもYouTubeチャンネルもあります。
https://t.co/UWnDfGnWeo

今回ご紹介していただいたお店

お2人がオススメのお店
☆アトリエ ド マー 幡ヶ谷店
https://t.co/pPj0jeUDDa

☆CONCENT
https://t.co/rJCDACNnls

☆初台スーパー百貨店

☆LA SAISON
https://t.co/gfpnN69mnw

《私がほっとする瞬間》

古川さん→「防災食を食べ比べて、好きなものをストックしておく」

ササハタハツ新聞のローカルライターを募集してます。
また、ササハタハツ座談会を行っていくので、気になる方はHPまで!

http://shhfan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?