渋谷のテレビ編集後記

ディレクターの木村、齋藤です。
先日はアメリカで行われた「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」に参加してきた河瀬さんが帰ってきたため、今週はその「サウス・バイ・サウスウエスト」の感想をお話しました。


「サウス・バイ・サウスウエスト」は毎年3月にアメリカで行われる最先端テクノロジーの祭典。今回、ここで「1964 TOKYO VR」の展示が行われ、かなり好評だったとのこと。


河瀬さん曰く「見に来てくれた人たちがみんな「Oh my god!」って言うリアクションを取る」とのこと。久しく聞かない言葉が出てくるほど、驚いたようですね。中にはそのリアクションが大きすぎて倒れてしまう人もいたとか。そんなにびっくりしたんでしょうか・・・。と言うか、倒れてしまうほどのリアクションとは一体・・・。

なにはともあれ、海外の方に大人気だったTOKYO VR。特にVRの中のハチ公像に触れることができることに驚いていたそう。そのためか、コンペンションセンターで一番並んだのがTOKYO VRだったそうです。

そんな凄いVRと聞いたら気になってくる!やってみたい!

そして、今度は西本さんが取材のために海外へ。しかも、日本陸連から派遣されてと言うことで河瀬さんから「いだてんじゃん!」と言うリアクションが!

これは・・・

西本さんがいだてんになるのでは!?


そして、そこから「いだてん」の話になるのですが、先週の放送を見ていない河瀬さんは「言わないの!」と必死(?)の訴え。明日の再放送を見ましょう。


そんな今日の放送のアーカイブはこちら!

次回は日テレより五味さんがいらっしゃるとのこと。

どんな放送になるのか、次回もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?