見出し画像

全景、を描きたくて

こんばんは

3月、少し絵を描く時間がとりやすくて、楽しく比較的ハイペースに絵を描いています。夢中になってしまいがちなので、無理のないようにやらないとな、、、

そんなわけで、週の途中でこんばんは、なのです


いちばんのり



なにができる


もうちょっと描き込みしたいのですが、
今はこのくらいしか描けないや。細かいとこ、明らかにおかしいんだけどいちいち触れないぜ。

どうしても、ニンゲンが大きめになってしまうなあ。もっと、風景の中にニンゲン、みたいな絵にできたら、いいのだけれど。




最初に頑張ろうとしだした頃のやつ・・・(2022.1)



もう一回、頑張ろうとしだしたやつ(2022.11)



またまた、頑張ろうとしたやつ(2023.4)



定期的(不定期的?)に、頑張りたくなります
本当に正解じゃなくっても、余りある不自然がなければ、全体の雰囲気がまとまっていれば、それで一枚の絵としてはいいんじゃないか、とか思っていたりします。正しく正しく正しく・・・ってやろうとしていたら、苦しくなるしつまんなくなりそうなので。


今回の頑張りシリーズも、それなりに思い入れがあります。っていうかまだ終わらない予定だけど。

前回の記事の絵なんて、結局今のクリエイターページのヘッダーにしている始末


加工しました



iPadのSafariで見たとき

本当は、この画像の右下にあるやつが春のクリエイターページのヘッダーのはずだったんだけど。
これが、ボツというやつですね。ははは・・・

ではここで突然ですが、線画三部作です

いらないところを、あとで黙々と消します。

パースを効かせたのはやっぱり苦手なのですが、できそうなところから、ちょっとずつちゃれんじです。やる気のあるうちにね。


***


最近のごはん
(もういいって)
体調を崩して、趣味が健康と化した私のごはんです。
外食・買い食いをほぼしなくなりました

あさごはん

ごはんと汁物の位置が逆だね(無頓着)

いくらは、いただきものです。本当はごはんにかけたいけど、食べ過ぎちゃうのでなますにちょこっとだけ。
にしんの梅煮、オット作。一緒に健康メシを楽しんでくれるので、ありがたいです。一人でごはん食べる時は猛烈に脂っこい肉とか食べてるみたい笑
鶏ハムは失敗してしょっぱくなっちゃった。
安くてたくさん買ってしまって、ほうれん草多め。
まごわやさしいを制覇?できた貴重な食事です。だいたいいつも、一個足りない。


よるごはん

無性にグラタンが食べたくなってしまって。
マカロニはかなり控えめにしました、具はほうれん草とあさりときのこ。
子ども(超偏食)も飲める汁物を作らないといかん事情があり、ホワイトソースに牛乳使ったから豆乳でさつまいもポタージュにしました。
食べ過ぎました(猛省)


そろそろ、おかずがワンパターン化してきましたね。平日の朝はごはん食で、週末のみ朝にパンを食べており、週末を挟んでいないのでパンの食卓はまだありません。バターも控えたいので、バターロールを作りたいのを我慢しています。
とか言って卵や牛乳が余った週にやっすーい食パン買ってフレンチトーストとか食べてたら、自家製バターロールの方がバター使用量少なくない?という矛盾…(バターロール作るフラグだろうか…)


古い写真を拾ってきた。いっぱい巻くのが好きです
なにがあったのか知らないが、
随分ブツブツしているな(覚えてない)


もしかして、パンも見てもらえる?!(いや勘違い)
と思ったら、ベーグルとかも焼きたくなるよね・・・!
私以外の家族はベーグル好きじゃないから、きっと焼かないけど・・・



と、ここでパンの絵でもあればと思って探したものの、パンが出てくる絵が全然見つかりませんでした笑

(2022.4)

これも全景頑張ろうとした絵っぽいし、パンの代わりにドーナツでも置いときます。ドーナツは甘いし揚げてるし、もうしばらく食べることないんじゃないかなと思ってる。(ミスドおいしいよね・・・悲)

この絵、手直ししたいとこ、すごいたくさんある。ってことは今のワタシは少し進歩したってことよね!(前向き)



では、週の真ん中にお付き合いありがとうございました!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

最近の一枚

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。