見出し画像

書くンジャーズ27週目のテーマは【父との思い出】

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊【書くンジャーズ】マガジンも、ついに半年を超えました。取り敢えずの1年という目標まで、あと半年。頑張るぞ!

というわけで、今週も【書くンジャーズ】を、宜しくお願いします!


【書くンジャーズ】とは?

ではまず【書くンジャーズ】ですが、

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


こちら【書くンジャーズ】ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

勝手ながら、

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に(私の思いつき)、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて


続いて書くンジャーズの母体である「書くメシ」についてですが、

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。
「書くメシ」公式サイト


福岡にいるメンバーを中心に構成された「書く」コミュニティです。東京や大阪在住、それにインドやインドネシア在住のメンバーの方までもいますよ。


先週のテーマ!


今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【梅雨】

でした。

そこで先週の【梅雨】というテーマの投稿で、個人的に取り上げたいなと思ったのがこちらです。

【書くンジャーズ】金曜日担当、戸田早美(とだはやみ)さんの投稿である
「【梅雨】時期の私の得意技」です。

得意技が「傘を忘れる」という、良い意味で裏切られ、楽しく読ませてもらいました。それにしても戸田さんの、毎回良い意味で裏切られるnoteにする技術は素晴らしいなと感心させられます。

来週も投稿を楽しみにしています。


今週のテーマ!

それでは今週のテーマですが、

【父との思い出】

です!


以前もnoteで書かせてもらいましたが、私の父は私が8歳との時に病気で他界しました。

当たり前ですがそういうこともあり「父との思い出」はかなり少ないのが事実です。

覚えている限り、4つしかありません。

1 別府旅行
2 私の幼稚園の卒園式
3 小1の時に父とはじめての二人でおもちゃをへ行き、おもちゃを買ってもらった記憶
4 父との最後のお出かけで地元のチューリップ祭りへ
(妹入れての最初で最後の思い出)

です。それも過去のアルバムを見てなんとなくの朧気な記憶しかありません。

そしてもう一つ付け加えるならば、父の病床での姿です。それも会話とかはなく、呼吸器を付けた父へと一方的なこちらから話しかけるのみです。もはや会話と言えないかもしれませんけどね。


父が亡くなって以降、私の友人たちが自身の父親の文句を言っていることを聞くと、文句が言えるだけ良いじゃないかという気持ちでいました。

しかしながら、私の母の父、つまり私の祖父が父親代わりをしてくれました。欲しい物も買ってくれたり、遊びにもよく連れて行ってくれました。そんな祖父ももう90過ぎた7年くらい前に老衰で亡くなりましたが、父親代わりをしてくれた祖父には感謝してもしきれません。


私は二人の父親を無くしてしまったのでもう父親との思い出は作れませんが、しっかりと父親との思い出は心に刻まれています。

そして私が生きている限り、私と父親の思い出はいつも胸の中にあります。もしかすると今後その思い出がより良い思い出に変わっていくこともあるかもしれませんが、それはそれで良しとします。だって思い出ってそんなもんでしょう。

もうすぐ父の日ですね、久々にアルバムを開いて、父親との時間を楽しもうかと思います。


ちょっとしんみりしたところで、今日は失礼します。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


今週も日曜まで、日刊【書くンジャーズ】マガジン毎日日替わりで更新します。

今週のテーマは【父との思い出】!

日刊【書くンジャーズ】マガジン月曜担当の高橋でした〰😁

あっ、と、Twitterもやっているので、よければ😁



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719