見出し画像

俺と唐揚げと染谷


みなさん、こんにちは。

みなさんは唐揚げってご存知ですか?




全ての始まりは去年の6月でした。
フォロワーから頂いた染谷俊之さんのカレンダーの絵柄

茶色い何かを食べさせてくるんです。


何??唐揚げ???アップルパイ?


そこから毎月、唐揚げを染さまに食べさせる義務が私の中に生まれました。「何?唐揚げ?」というモヤモヤを抱えてはいました。やる意味もないし。ただ、私が唐揚げをあげないと、私の家の染さまがお腹を空かせてしまう。そんな残酷なことがどうしてできるでしょうか。

そんなこんなで、私は毎月スーパーでお惣菜の唐揚げを買っていたのです。



しかし、そんなモヤモヤの日々にも遂に終わりが訪れることになりました。


「あれって唐揚げなんですか?」

染谷「唐揚げだよ」


唐揚げなのかよ









さて、普段なら買うかな~買わないな~位の値段のもも肉を買ってきました。
どうせなら美味しいものを食べて欲しいからね



鍋のもとを少し薄めて揉みこみます。寄せ鍋のもとがとても美味しくなると聞いたので試してみます。


片栗粉をまぶして


ファイア!  


唐揚げの完成です。
初めて作ってみたんですけど、美味しそうに出来たのではないでしょうか!


さっそく染さまにも食べさせてあげないと。



ところで、染さまはカレンダーのめくり忘れはないか?とのお気遣いとともにオフショットを掲載してくれることもあります。なんて優しい。
2月の染さまは……っと




え???

あれ?????

2月の染谷???


なんか唐揚げじゃないの食べてない????????????










それでは、







下北沢にちぃくんと摂津がいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?