見出し画像

流行りのダイエットでは痩せない理由。

痩せたい痩せたいと言いつつ、なかなか60キロを切らない体重にイラついているしげ姐さんです。アラフィフにもなると痩せにくくなりますよね。

とくに私のようにたくさん食べるタイプだと、ストレスがかかる食事制限をするよりも、代謝を上げたり栄養をきちんと摂る方にシフトした方がいいように思い、カロミルという食べたものを管理するアプリを使って、栄養を管理しています。

そのカロミルをおすすめしてくれたのは、私がパーソナルトレーニングに通っているところのトレーナーさんです。

↑こちらの記事を書かれているのが私のトレーナーさんです。
ちょっと長いですが(笑)タメになるのでお勧めします。

関係なさそうな話のように思えるかもしれませんが、最近内観をしていて思うのが「幸せの形」は人それぞれ、満たされることも人それぞれ
それと同じで、アレルギーなども含めて体質も人それぞれなんですよね。例えば断食で食欲がリセットされて痩せやすくなる人もいれば、断食しちゃうと命の危険性がある人もいるわけで。(低血糖とかそのほか諸々)

理想の体型ももちろんそれぞれ。痩せやすさもそれぞれ。
何が合うかはやってみないとわからないわけです。
それに根気よく付き合っていかないと、間違ったダイエットに流されるんじゃないかなあ。

客観的に見てデータを分析する人がいると、流行のダイエットに流されずに済むのでアドバイザーをつけるのをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?