見出し画像

息子の炭水化物抜きダイエット

双子息子の弟が夕飯に主食を食べないと言い出した。
数日前からである。

野菜から食べ、たんぱく質中心の食事にするらしく夫が
「これで夕飯にパスタが作れん!」とぼやいていた。
(うちの夫は専業主夫であり、晩御飯は彼の担当である)

仕方ないので、色々と工夫しているようである。

親としては息子は太り過ぎ、というほどではないがややぽっちゃり位である。ルッキズムに支配されるのは良くないと思いつつ、今までの悪食習慣が改善されるのなら(そもそも野菜を食べない男なので)良いのかもしれないと思っている。


とはいえ、おやつがあると食べているし、アイスも食べている。
「それ食べると意味ないけど」と言うと
「ご飯も食べているよりマシだ」と答える。
確かにそうなのだが、菓子の方が血糖値上がりやすいんだけどな―と思いつつ見守っている。

なにせ反抗期真っただ中だし(本人は否定しているww)結果が出なければ改善方法をアドバイスする、くらいにとどめておこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?