見出し画像

文具女子博ムックに入ってるルーズリーフミニの活用法!

文具大好きなので、文具女子博のムック本も(買う買わないはともかく)毎回チェックしています。今度の付録は「ありさ&あかめがね」さんとマルマン、パイロットコラボの文具だそうです。
A5サイズのクリアファイル、ミニバインダーとルーズリーフ、イルミリーニュアンスブラック(黒だけどニュアンスカラーのジェルボールペン)らしく、ミニバインダーって可愛いけど何に使ったらええねん?と思っておりました。

そんな中、上記の記事を発見。
レシピに使うのは良いアイデアだなと思った次第。
レシピ本はデカいし、タブレットは見てないと画面が消える。
冷蔵庫のメモは場所をとるから整理したいなと思っていたところにこのアイデア。濡れて困るならクリアフォルダーを使う事を推奨されてました。
まあ、それは大丈夫だろうと思うので冷蔵庫に貼り付けていたレシピの整理をしようかなと思ってます。

届くのは11月中旬らしいのですが、今から楽しみです~
まだ予約できそうなので、リンク貼っときますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?