見出し画像

ZINE制作過程 ①テーマ決めと書き割りづくり

さて、今度ZINEを作って交換する会をやるわけですが、まずどんなテーマで作るかを決めます。

私は普段から同人誌を作ってますが、人にお分けするものは需要が少なからずありそうなものを作ります。
しかし、今回の会は人の目を全く気にせずに作ろうと思います。
と言うわけで、テーマは推しのMAMAMOOで行こうと思います。布教活動です。MAMAMOOは2014年デビューの四人組韓流アイドルです。普通のアイドルではありませんがこの際その話は置いといて、彼女たちのイラストと説明と推しポイントを余すところなく伝える本を作ろうと思います。

書き割りを作る。

表紙と中身のざっくりした案を書き出します。
今回は表紙込みで20ページの本にすることにしました。

イラスト集にコラムをつけたものを作ろうと思います。あと、表紙はジャケットぽくしようかなと。

とまあ設計図的なものを作ったので、また原稿が進んだら記事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?