見出し画像

乳がん検診の結果が出ました

昨日はお休みして病院へ。コロナで延びていた乳がん検診の結果を聞きに行ってきたのです。前日は実家に前泊(自宅からでも行けるけど実家のが近いのと、息子たちの話をしに)して、チョコレートの交換などをしてきました。

検診結果は前回と変わらず。(要は大きくなっている個所がない為、悪いところは無さそうだという結論になりました)という事で無事に終了。

総合病院だと土曜に見てもらえないのと、乳腺外科は二年に一回補助が出て1000円になるという制度があるため、一般の乳腺外科に紹介状を書いてもらい、次回からはそちらで診ていただくことに。

で、病院を出た後たまたま以前から気になっていたお店(2年くらい)の前の信号が青になっていたので飛び込むように入店。
アメリカーノとオレオチーズケーキをいただく。

カップのロゴが店名。チーズケーキのお皿は陶器製。かわいい。

すごくかわいいお皿とフォークで出されたチーズケーキは、食べるのに難易度が高すぎたけど頑張りました。こぼさなかったよ。
アメリカーノも苦みが中心でサッパリ飲みやすかったです。ウマー

クリームチーズと生クリームを合わせて泡立てたような食感の軽さのチーズケーキをほろ苦いココアクッキーで挟んだ感じ。コーヒーに良く合うね。

ZINE的なカタログもいただく。北九州のカフェがたくさん載ってた可愛い本。

その後息子の入学金(試験受けて通ったら本命の学校に支払うヤツ)を払い、カラオケランチ(立派なランチとデザートと飲み放題が付いて、4時間で会員料金が1100円と言う若干バグっているカラオケ屋さん)して、無印によって帰宅。

帰宅してすぐに紹介された病院に電話して半年後の予約を。
一般病院は土曜にやっているのが良いよね。
有給は大事に使いたいものなので。

というわけで、充実した有給でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?