見出し画像

恋人の身体的特徴が嫌になるときはたぶん最初から嫌なんだと思う

私、痩せた男の人が苦手なんですよね。
マッチョ>お太り様>普通体型>やせ型
こんな順番で好みが決まってます。ちなみに夫はお太り様です。

パンダくんというあだ名で呼んでますが(ちなみに高校生の時からのあだ名らしい)うちの夫は等身がまんまパンダです。

詳しくは上記を参照のこと。頭の大きさも手足の短さもまんまパンダ。私はこれを可愛いと思っていますが、世のイケメンの基準値から外れていることは承知してます。

体型の好みはあれど、好きになったら良いところしか見ないので、子供たちが彼に似ることは気にしたことは無かったです。そもそもどう生まれて育つのかは博打だし、本人が自分自身を気に入ることが出来るならそれ以上言うことは無いように思うので。(私の友人に、不細工に生まれたからと親から虐げられている人がいましたが(けしてそんな事はありません)、そんなの生まれてきた本人に責任があるわけじゃないのに言われても……って感じですよね)

ちなみに私も夫を見て「足短いな」と思いますし(実際ズボンの丈は私より10センチくらい短い)長男は夫にそっくりな体型です。
しかし二人ともカワイイなと思っています。


長男はこのメンバーに入れそうなビジュアルです。ちなみに熊猫堂といいますww


うちの両親は桐山照史くんに似ていると言い張っている。

本人の努力では変わらないものこそ、最初にちゃんと見極めてた方が良いと思います。一つ欠点が見つかったら芋づる式に引っかかってくるので。

ちなみに面白いことに二男は私に骨格が似ているので、脚も長めです。
頭の大きさも赤ちゃんの時から小さい。これでも双子なので面白いものです。別に親としての愛情は変わりません。

私個人の感想としては、ラブラブの時期にちょっとでも気になる事は、覚めてきたら余計気になる事項になるということ。
下手したら生まれてきた子供を愛せないとかいうことになる可能性もありますし、一度よく考えるといいのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?