見出し画像

万人受けをやめることで道は開ける

シゲクです。

私は今日で「note毎日更新1577日目」になりますが「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々から、毎日のように「有料noteが売れました!」「仕事依頼やご相談を頂きました!」という非常に嬉しいご報告を頂きます。「有料noteご購入者」「有料noteコンサルのクライアント」の方々は、それぞれのクリエイターがその方の強みを最大限生かしつつ、その人にしか書けない記事を生み出し続けています。

最近、「スキの少ない有料記事ほど売れるのはなぜか」という質問を複数の方から頂きました。実際、私自身も「スキ」が100を超えるような記事はほとんどないですが、2020年1月から4年以上連続で収益化に成功していますし、通算のオススメ数5500以上、100円~10万円までの有料note販売実績などがあります。

一般的に考えれば「スキやフォロワーが多い=すべてが上手くいく」と考える方が多いかもしれませんが、現実として「スキやフォロワーが多いのに有料記事のオススメやコメントが0」というケースは珍しいものではありません。

なぜなら、

ここから先は

1,173字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

はじめてのインターネット

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!