見出し画像

【復旧】震災・津波防災ガイド(ChatGPT GPTs版)が停止されたようです。【再開しました】

さきほど「震災・津波防災ガイド(ChatGPT GPTs版)」を編集しようとしたら、一覧から見つからず、note記事からのリンクもなくなっていました。
どうやらChatGPTの規約に抵触しているようで停止されたようです。

無料版の方もOpenAI APIのAssistants APIの設定を確認したところ、設定にアップロードしていた添付ファイルが削除されていました。添付ファイルの内容は正しいと思いますが、こちらも規約に抵触している可能性が高いです。添付ファイル無しでは精度が低くなるので、作成したプログラムも停止しました。

これらの停止やファイルの削除に関する通知メールなどは一切なく、理由については明確になっておりません。

役に立つ可能性もありつつもリスクがあるのも認識しているのでこの停止は重く受け止めようかと思っています。
ひとまずサポートに連絡をして返信待ち状態です。

次のアクションについては慎重に動こうと思います。

関連記事は下記のマガジンにまとめています。

2024/01/04 追記
復旧しました

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?