見出し画像

フォロワー200名超え、皆様ありがとうございました!

noteを初めて1ヶ月半ですが、フォロワーが200名を超えました。

いつもながらの皆様のサポートに感謝しつつ、これまでを振り返りたいと思います

はじめに

フォロワー200名を超え、改めて私の記事を読んで下さり、フォローして下さった皆様に感謝申し上げます

特別なことは何もしていませんが、ここに至るまで私が取り組んだことをまとめてお伝えします。

今までやったこと

 1.とにかくフォロー、スキ、コメントをしまくる

これは下の記事にも書きましたが、これだけでフォロワーが増えるのがnoteの良い所です。結局のところ、私はして来たのはこれだけです

最近では私の記事にスキして下さった方をフォローしています。

私は記事を読んだら出来るだけコメントをしています。記事の共鳴した部分、学ばされた点を書いています。

 2.毎日更新をして露出度を増やす

多く発信していること、これだけでも注目されます。noteのフォロワーを増やすには毎日更新は基本です。

ただそんなに書けない、という方はつぶやきだけでもいいです。つぶやきには写真を必ずアップします。私は散歩する時に写真をいろいろ撮ってそれを載せています。

 3.共同運営マガジンに参加する

先程の露出度を増やすために、多くの方が頻回に投稿する共同運営マガジンへの登録は効果的です。投稿するユーザーが多い分、自分が投稿した記事も読まれます。

今後の課題

とはいえ私もまだまだnote初心者です。まだ出来ていないことがたくさんあります。

 1.フォロー、スキ、コメントの継続

これからも自分の記事にスキをされた方のフォローは継続します。

加えて共同マガジンに参加されている方のフォローも課題です。何よりこちらからフォローするのが基本ですね。

 2.役に立つ記事を更新する

私の記事でビューが多いのは楽に成績を上げる受験勉強法についての記事です。こちらのマガジンにまとめました

最近記事の更新が滞っています。構想はいろいろあるのですが、記事にする段階まで至っていません。これを課題とします。

 3.新しい分野の開拓

私はこちらのマガジンで自分の長編の舞台脚本をまとめています。

こちらの脚本を連載する目的でnoteを始めましたが、長編の連載は読まれにくいのも事実です。

そこでこれから1回読み切りの、短編の脚本も投稿する予定です。分量は原稿用紙10枚ほど。どこにでもいる人を主人公にしながらも心温まる、そんな物語を構想しています。

物語の創作で自分の得意分野を作り、それを売りに出来るよう作品を積み重ねたいです。

まとめ

今回はnoteを始めて1ヶ月半でフォロワーが200名となり、これまでを振り返りました。

何より読んで下さった方、スキ、フォローをして下さった方のおかげで記事を更新出来ました。感謝の気持ちと、自分から動く姿勢を忘れずにフォロワーとビューを増やして行けたらと願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。また、貴重なお時間を頂き、ありがとうございます。

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。※フォローは100%返します。

今後とも有益で楽しく読める記事をどんどん更新します。応援よろしくお願いします

音楽劇「君の名は希望」を最初から読む

音楽劇「君の名は希望」これまでの記事を読む


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは次回作の取材など新たな創作のために使わせていただきます!