見出し画像

毎日投稿をする理由を自分なりに考えてみた!

おはようございます☀
2月13日!

雨だと少し気持ちが沈むしげおです🙂
(しげおからしげに変わったけどね笑)
#しげ

でも最近になってしげおの方がしっくりくるなーって思い始めたんですよね笑
(え、やっぱりしげおにしようかな...)

やっぱりしげおにしよう!笑
という事でしげおになおします笑


とまぁ、
キングコング西野さんのようなスタイルでオープニングトークを書いているんですが、

それで言うと、最近オープニングトークが面白いと本題も面白く感じることがわかりました!

というのも、
キングコング西野さんのサロンの記事や、
voicyのオープニングトークに注目して見てみたんですよ。

そしたら、意外とオープニングが結構肝心だなって思ったんですよね。

初めにどう聞い手、読み手の心を掴むか的なね。

これからしげおもnoteでなにかしら真似出来たらいいなと思ってます^^
(多分難しい笑)

それと、今朝思った事なんですが、
noteを書くことで一日が始まるというか、
気持ちがスっとするんですよね。
(伝わって)

noteが一日を始めるトリガーになってると思うんです。
これは、やるしかない!
って思って今日からまた毎日投稿を始めたいと思いますー!!!

毎日投稿をしないのは、書くネタが無いからという理由だったんですが、、
ネタが無いのは今も一緒だけど、
環境に影響されやすい自分にとっての戒め?笑
的な感じで、一日を始めるツールとして書いていこうと思います!

一日をnoteで切り替えて、行動しやすい状態にするのが1番ベストなのかなと思う^^


自分の場合、自ら環境を作ってかないとほんとに動けなくなるんですよね

Netflixとかに走ったらもう、取り返しのつかないことになる。沼る。
(今のアルゴリズムバカにできん)

毎日自分の考えや思いと向き合って、少しでもいいから昨日の自分を変化させていけば変わっていくのかなと。
#チリツモ


今年の抱負は、

挑戦と継続

毎日投稿という挑戦と、
それを途切れずやる継続

大袈裟だけど一つずつ頑張っていこうと思います!


【作成時間50分】

制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど


今日は少しこだわってしまった...
#反省

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?