見出し画像

夏祭り。歌謡ショーのしぶすぎる人選 2006年7月4日

 おはようございます。自称「結局、今年も見に行く女」神垣です。

 夫の会社で毎年、夏まつりがあります。

 親会社のグラウンドで、出店あり、ステージあり。

 で、毎年の目玉は、歌謡ショー!

 今年のゲストは・・・

 柏原芳恵ちゃん。

 む〜、かなり、渋めの選択です。
 何、唄うんだろう。

 去年は野口五郎。
 その前は、森口博子。
 「だんご三兄弟」でブレイクした
 速水けんたろうお兄さんが来たことも…。

 「あの人は今」に出てきそうな芸能人が
 毎年やって来ます。

 ステージといっても
 客はみんな、グラウンドに敷いたブルーシートに座って
 たこ焼き食べながら見てるんですけどね。

 4年くらい前に引田天功がゲストで来た時は
 「わざわざすみません」という気持ちになりました。

(VOL.375 2006年7月4日配信 メールマガジン あとがきより)

▼追記 20210724
見る側からすると
「こんなローカルな祭りの地味なステージに出演してもらって・・・」
と申しわけない気持ちの方が先に立ったものだが
多分、全国の拠点で同じ夏祭りを開始していたはずなので
出演するゲストにとってはおいしい仕事だったのではなかったか
と今になって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?