見出し画像

ジム通いも月曜断食も、続けるヒケツは・・・ 2011年2月16日

 自称「続ける女」神垣です。

 まだまだ

 ジム通い

 続いております。


 運動をし始めると、
 体を動かさないと落ち着かない、気持ちが悪いと
 言いますが、本当ですね。

 これまで、ほとんど運動してこなかった私でさえ
 週に3日はジム通いしないと気が済まなくなっています。

 集中して運動すれば、成果が出るのも早いと
 友人が言った通り、

 続けるほどに下腹のぽっこりがなくなり
 足腰が締まってきたのを実感し、
 ますます続けたくなる好循環
 (その割には体重が減りませんが…)。

 でも、一番うれしいのは、
 こうしてメルマガで運動していることを書くと

 「私もジム通いしてます」
 「自転車通勤で鍛えてます」
 と読者のかたからメッセージをいただくこと。

 みんながんばっているんだ!
 と思うと、私もますます意欲がわいてきます。

 同士がいるということは
 続けるためのモチベーション維持に
 効果絶大ですね。

 運動し始めてから、酒量が半分に減りました。
 不思議と欲しくなくなるんですよね…

(VOL.1441 2011年2月16日配信 メールマガジン あとがきより)

2021.06.15 追記
10年後の現在は「月曜断食」を継続中。
週3日通ってもたいして落ちなかった体重が1年で8キロ減。
メルマガ読者と「月曜断食部」を結成して、報告しあっているが
かなり励みになっている。

#メルマガあとがき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?