見出し画像

料理練習日記 3

 こんにちは、シグピットです。
 最近、朝早くに目が覚めるんですよね。早すぎて日中眠いです。
 さて、今回はそんな朝早くのお話です。

 僕にとって、パンをオーブンで温めるというのは立派な料理です。温めるだけですけどね。

 コンビニでカレーパンとホットドックを買っていたので、それを温めることにしました。
 以上!

 で終わるのが基本ですが、安心してください。僕ですから。

 アルミホイルを一般的に下に敷いてから温めるじゃないですか。それは知っていたんです。そしたら、アルミホイルを想定以上に大きくしすぎたり、圧倒的に無駄を感じました。

 また、どれくらい温めるべきなのかわからないので、親に聞いてみたんですよ。そしたら、2~3分ほどと聞いたのです。
 よし、そろそろかなと思ってとってみたら、もう少し温めるべきだったと後悔、、、
 冷静になったら、3分くらいで十分に温まらないですよね。絶対に5分くらいすべきだった。親は寝ぼけて答えてましたし。

 以上が、朝のパンを温めるだけのお話でしたっ!

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただけると、料理の励みになります。温めるだけとかのレベルの時もありますが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?