見出し画像

料理練習日記15

 こんにちは、シグピットです。料理を作るのって、1日一回ではないじゃないですか。でも、料理記事を1日に複数は上げたくない、、、なので、実際に作った人のラグがあるんですよね。まぁそのうち作っているものが被ったり、何もないような時があるので、追いつくかもしれませんが。
 前置きが長くなってしまいましたね。それでは本編へ!

 今回作ったのは焼きそばです。皆さんは焼きそば好きですかね?僕は大好きなので、喜んで作りました。ですが、まぁ今回もいろいろ起きましたね。

 焼きそばは基本的に食べたい具材を食べたい形に切っていきます。ネギや玉ねぎ。人参やしいたけ、キャベツとピーマンでしたね。
 そして豚肉を炒めて、野菜とかをどんどん入れて、麺を入れて焼きそばの素を入れて完成です。

 ここに事件は起こるはずはありません。普通ならそう思いますよね?
 しかし作っているのはこのシグピット。もちろん事件を起こします()

 まずは、異常な眠気でした。眠すぎて、ニンジンが厚くなってしまいました。親が多少修正してくれましたが。それはまだいいんですよ。

 麺は野菜の上に置いて熱するらしいのですが、ミスりました。普通にフライパンの表面に置いちゃいました。。。母さんが。何やってるの!?
 母さん曰く、父さんがいつもそうやっているから。父さん、なんで!?
 麺や素が入っている袋には、野菜の上に置くと書いているのに、、、強いてメリットをいうのなら、焦げが作れるということですね。まぁ、焦げ付きはフライパンからとれないのですが()

 今回の焼きそばつくりはそういったところでした。人によっては、具材も違いますかね。
 あ、目玉焼きを乗せましたよ。ただ、僕と母さんが乗せることにして、同時に一つのフライパンで作る必要があったので、母さんに任せましたけれどもね。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 焼きそばはおいしいですし、難しすぎないので、皆さんもぜひ作ってみてください。
 いいねやコメント。フォローの方をしてくれると嬉しいです。
 では、またねまーたね!

 あ!焼きそば紅ショウガ乗せればよかった。(サムネを設定しているときに気付きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?