見出し画像

料理練習日記6

 こんにちは、シグピットです。
 裏でじつは、目玉焼きの練習をしたことあるんですが、悲惨でしたね。いつか成功する日を夢見ています。
 さて、今回はホットドックです。本編へ、どうぞ!

 ホットドックって、シンプルですよね。ソーセージに火を通します。(今回はソーセージ足りなかったので、ベーコンも焼きました)スクランブルエッグを作ります。パンにはさみます。焼きます。はい終わり。

 ここまでみていただ、、、

 さすがに早すぎますね。皆さんに伝えたいポイントがあったので、今回はそれを紹介しますね。常識的なのでしょうが。

 今回、上に書いた通り、ソーセージとベーコンを焼いてから、スクランブルエッグを作ったんですよね。でも、ベーコンを取った後って、汚れがあるんですよ。なので、スクランブルエッグを作ってから、ベーコンを焼けばよかったなと後悔しています。

 ホットドックはシンプルだと思ったので、いつか親の手伝いじゃなくて、一人で作れるようになりたいです。少しずつ、一人で作れるメニューを作らねば、、、

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 いいね、コメント、フォローしていただければ、嬉しいです。

 今回は500文字くらいになってしまいました、、、他に書くことが思いつかなくて、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?