見出し画像

生理前の不安と不眠は朝活と漢方薬で改善する:加味帰脾湯の解説


桜はなぜ美しいのか

桜の開花が発表されて各地の「名所」と呼ばれる地域は人でにぎわっている、と昨日ニュースで報道していました。

私にも「思い出の名所」があり、そこは桜並木が延々と数キロ続く長い道で、この時期にそこを通るたびに春の陽気と相まって気分が高揚したことを思い出します。

桜はなぜ美しいのか。桜を見上げるたびに思います。そして出る答えは毎年同じです。

桜が美しいのは花が咲き満開になりそして散る、この一連の流れが短期間で完結するからである


桜が咲く時期は1年52週あるうちの1週間程度しかありません。つまりいつもと違う、先月にはなかった「非日常」が人をワクワクさせて引き付けます。

非日常と聞いて、私はある人の言葉を思い出しました。

映画館で映画を観るのは「映画にだけ集中」できるからである

ここから先は

3,769字

女性の生理は10代から始まり、50代で終わるまで毎月1回、生涯で500回程度だといわれています。 年齢とともに現れる症状は異なり若いときは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?