見出し画像

【初めましてのご挨拶】ただの一般人が半年でブライダルモデルに。


こんにちは^^


はじめまして!

ブライダルモデルの石原しほと申します🕊


これからNoteに色々と

皆さまのお役に立てることを記していけたらと思います🫧


もし何か書いて欲しいコンテンツがあれば

ぜひお気軽にお声をお寄せいただけましたら幸いです✉️♡


福井県小浜市
若狭フィッシャーマンズ・ワーフの遊覧船


はじめましてなので、
まずは自己紹介を失礼いたします🫧

お付き合いいただけましたら幸いです🕊



実は私は、約1年前

ただの一般人でした。



そこからどのようにして

たった半年でブライダルモデルになったのか

お話していきます👗




私は、Miss.Bouquet(ミスブーケ)という

ブライダルモデルを発掘するコンテストに


2021年11月〜2022年2月に参加しておりました👗



そこでグランドファイナリストとして

ウエディングドレスを着用し

ランウェイを歩く経験をさせていただきました🫧


2022年2月
京都 | マリアージュグランデにて



このグランドファイナルでの審査を経て、

下記を授賞させていただくことができました👑



●Finojewelry特別賞
(ブライダルジュエリー会社さまの賞)


 →公式HP、公式インスタでの
 ジュエリー着用モデルを
 経験させていただきました。


●松花堂アンバサダーインフルエンサー賞

(ウエディングサービス会社さまの賞)


 →松花堂アンバサダー就任し、
  公式ホームページに
  モデルとして掲載いただきました。


●クラウディア賞
(ドレス会社さまの賞)


クラウディアさまの、
ドレス展示会モデル出演権獲得

Finojewelry賞授賞した際のモニター


このクラウディア賞という賞の特典として、

クラウディア京都本社での展示会のモデルを


経験させていただく機会に恵まれました。


そして展示会でのお仕事を評価いただき、さらに次の展示会へとお声を掛けていただいて、

京都本社の展示会や

8th Disney Wedding Dress Collectionの
展示会モデルなど



様々な展示会へ出演する機会を
いただくことができました。



初めて展示会モデルとして出演してから

約半年が経ちました。


継続してモデルとして使っていただけていることを自信に思えるようになり、
やっと自分でも自分のことを
ブライダルモデルと言ってもいいかな…と

思えるようになりました。

京都本社展示会にて



現役ブライダルモデルとして、

ドレスを着用するときのコツや
綺麗に見える腕の位置など細やかな所作をお伝えするのもいいなと思ったのですが


それを発信している方はすでにたくさんいらっしゃるため、

(もちろん需要があれば書きますのでお気軽に仰ってください…♡)



モデル事務所に所属もしていない

ただの一般人が

たった半年でドレスモデルになった



理由やマインド部分を掘り下げて、


皆さまにお届けできたら

何か活用していただけるヒントがあるかなと
思っております🫧



それでは!

これからのコンテンツをお楽しみいただけましたら幸いです🤍

お読みいただきありがとうございます🕊♡




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?