見出し画像

碧峰峡シャンへの道~【おまけ】お買い物!

旅日記を書きおわり、他に何かあったっけ?と思い
中国で買ってきたものをご紹介。

ちなみに『永輝超市』は重慶北駅で「この辺に大きいスーパーはありませんか?」と聞いて教えてもらったところ。
永明さんが輝くマーケットだよ~!!とニヤニヤしながら行った。
わたしは何も買わなかったけど、花椒の色んな種類があったり
とってもわくわくする巨大なスーパーマーケットだった。

さてさて、おみやげを除いて自分のパンダグッズはこんな感じ。
自分的には少ない。
結構、がまんして買わなかったものが色々あった。これでも。

帰国前にベッドに並べるよね~


まずはシャンシャンに再会してテンション上がりっぱなしの中
『チーザイだよ!』と言われて買っちゃったバッグ。
ポーチにして使おうと思ったら、何も入らなそうなので使い道なさげ。
これはもう、かわいくどこかにぶら下がるのが仕事。約700円。
入れてくれた袋もかわいい。


これは碧峰峡基地の記念メダル。
買おうと思ったんだけど、やり方がよくわからなくて止めた。

こっちは成都基地のメダル。碧峰峡より高い50元。
中国は記念メダルが好きなの?アドベンにもあるよね。
碧峰峡で買わなかったからもういいや、ってなって買わなかった。


これは碧峰峡基地の売店にあった素敵なノート。
マグネットで表紙を閉じるようになってる。
ロゴマークが入ってるのが良いし、ちゃんとしたノートって感じがする。
日記帳とか、大切なことを綴りたい雰囲気。
パンダの写真はないけど、スターパンダたちのイラストがある。お気に入りすぎて使えない。

 英英さんのイラスト


これも碧峰峡基地。ほんとの大きさパンダの仔・碧峰峡バージョン?
誰かの重さではないようだけど。
買うつもりなかったのに、基地のタグがチラッと見えて
やっぱり買う!!となっちゃった。
値段は忘れたけど、上野動物園より安かった気がする。


これも碧峰峡基地。並べて置いたらかわいいな~と思ってふたつ。
色々な絵があったけど、これをチョイス。わたしの中ではシャンシャンとシャオレイ。
開封したらマグネットだった。


これは基地で探したら見つからなくて、ツーリストセンター近くのお店で偶然発見。ただのお水だけどかわいいからボトルは再利用したい。


これは成都基地の自販機。
後で買おう、って忘れて買わなかったお水。

その場で買わなかったのは、ミステリー自販機だったから!
左4つのどれかが欲しいよ。ミステリーにしなくて良くない?
ま、後でにしましょ、で忘れた。

これはコーラ。寒いから要らない。でもおみやげにしても良かったかな。


こちらは成都観光に行った時、寛窄巷子にあったお店。
食べたかったけど、体が冷え切ってたので断念。かわいいな~。


さてさてこちらは成都基地の向かいにある『花花的家』というお店で買ったもの。
ここではあれもこれも欲しくて、かなりがまんして厳選して買った。

犯パン・チーザイと被害パン・阿宝のピンバッジ
スーパースター・モンランのキメポーズピンバッジ
和花ちゃんのクリップと首振りアクスタ
なぜか大連のフェイユンちゃんもいた!左のはマグネット
左はまだ男の子扱いの和葉ちゃんと和花ちゃんシール
右はお高めのイラスト入りチョコ


成都基地でのお買い物は少なめ。
がまんしたから。
でもがまんできなかったpandapiaの箱入りぬいぐるみ。

和花ちゃんと浜家のポストカードセット
バラ売りのポストカードもいーーーーーっぱいあって選ぶのが大変
有料エコバッグ
汚いけど洗って大丈夫なのかずっと悩んでる


成都のホテル近くのコンビニで買ったものたち。
飲み物はいまいち。

これ!!めちゃくちゃ美味しい!!!ごはんが止まらない。
次はたくさん買ってこよう。

ポッキーは、普通にポッキー
下のはポケットティッシュでかわいかった


重慶動物園のグッズはこれだけ。
ぬいぐるみがお取り寄せ品で買えなかったのを今も悲しんでいて
しょっちゅうタオバオで探してる。


これは成都天府国際空港のターミナルにあったお店。
パンダグッズとお菓子が色々あってゆっくり見たかったけど
「もうすぐ閉店です」「あと10分で閉店です」「あと5分なんですけど」って
めちゃくちゃ早くしろ圧がすごくてチーザイのマスコットしか買わなかった。

これもターミナルにあったお店。
本屋さんで、おみやげ品もいろいろ置いてあった。

欲しかった本を発見!最後に買えて良かった~。


これはスタバの成都限定マグ。
買ったのは空港ターミナルだけど、スタバは各地にあったからどこでも買えた。

赤いのは中国限定。
この写真だと見えないけど、こちらもパンダがいてかわいい。

こっちは重慶限定。パンダなし。
スタバのマグとタンブラーが5,000円くらいして、いちばん高価だった。


これは成都のホテルで売ってた茶器。どれも素敵。

これも成都のホテルで。
ゆっくり見なかったけど、見れば良かったな~と後悔。


やっぱり旅先で良いな~と思ったものは買うべし!!と思ったので
次に行くときはがまんしないで買おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?