エネルギーの無駄遣いしてた?!

いろいろ考えると
脳は疲れる。

電車でぶつかってきたおばさん。
わたしもイラッとします。
(器が小さい)

普通失礼とか声掛けして
通りますよね。
それはわたしの常識。

おばさんには
通じない。
たぶん日本人だけどね。

おばさんの
常識はワカラナイ。

そこで
わたしは考えた。

●単に気にしないことにする。
●なぜ挨拶しないんだろう?と考える。
●もしかしてぶつかったことにきづいてない?

わからないことを
考え続けると
脳も疲弊する。

何もうみ出さない時間は
無駄かもしれない。

その人を
怒ることもできるけど
ぶつかったことに気づいてないから
は??ってなるし。

わたしのエネルギーを
無駄遣いすることになる。
やめておこう。

俯瞰してみること。
心を平穏に保つこと。

生きていく上で
大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?