見出し画像

わたしは美人薄命

では、ない(笑)
でも、そう言い聞かせ、思い込んで
日々過ごしています。

こんにちは、しほです。
私は美人でもなければ可愛いわけでもない。
なぜ【美人薄命】と言い聞かせているのか。

時間を大切に噛み締めて生きていきたいから

念の為、解説です。
【美人薄命】
美しい人は、とかく病弱であったり、
数奇な運命にもてあそばれたりして、
短命な者が多いということ。

私は1年前に病気をしました。
決して病弱ではないけれど、
病気を通じて沢山の学びがあった中の一つに

「命の大切さ、有り難さ」

これを学びました。

朝、目が覚める事。
これは当たり前ではないし、
健康で過ごせる事。
これも当たり前ではない。
美味しくご飯を食べられる事や、
家族や友人と一緒に過ごせる事。

普段、当たり前のような日常を
送っていたけれど、
全ての事、日常は実は当たり前ではなく、
自分の命あっての事なので
生きている事に対して
感謝の気持ちが込み上げてきます。

なので私は毎朝起きたら、まずは感謝から始まり
その日一日を大切に噛み締めて生きています。

タイムイズマネーとよく聞きますが
時間は有限ですし、
自分の命がいつ終わるかも分かりません。
だから今日を全力で、精一杯生きて
悔いのない日に。
悔いのない人生にしていきたいと思い

わたしは美人薄命

と、自分に言い聞かせて
今日も一日精一杯過ごします。
少しでも美人に近づけるように努力もします(笑)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?