見出し画像

FILM AUG

久しぶりに おはようございます。
記事を書きたいときは 心を整理したいとき。
そろそろ心を整理しておかないと。秩序を保っておかないと。エントロピーは増大してしまう。ここらで一旦 まとめ。

8月の予定は以下の通りでしたー:)

研究室 オープンキャンパス手伝い
塾 夏期講習
TOEIC
熱海旅行
next:研究室 学会

熱海城🏯からの眺め

その他に、研究や飲食のバイトでも奮闘した。よく頑張ったねえ。


Q:今どんな気持ち?
A:夏、速かったねえ。
私はどれくらい努力できたのだろう。研究やTOEICの結果はまだ出ないし、バイトの成果も目に見えて分かるわけではない。
大丈夫かな、無駄じゃないかな。ちょっとずつ不安。

「予定を詰めすぎて 全てが中途半端だね」
先生に言われちゃったから、余計に不安だ。猶予期間を自分から設けるようにしよう。9月は2日猶予を設けた。どうかな。これで少しは余裕を持って生きられるのかな。中途半端は嫌だなあ。

Q:9月の目標は?
A:研究に専念する。
8月はたくさん遊んだ。楽しかった。友人からエネルギーをもらえた。
9月は本格的に研究を進めたい。先生を不安にさせてばかりなので、早めにこつこつ進める。12月の学会は満を持して発表する。
奨学金とか、お金のことも関わってくるから、慎重になる。
午前中にやることやって、午後にはゆっくり読書する。大学4年後期、必修無し。時間は作ろうと思えば無限に作れる。早起きは得意なんだ。

Q:後期の目標は?
A:教養 世間を知る。
本を読む。前期に読めなかった分を、後期には挽回する。映画と書籍の感想がいまのところ54枚溜まっている。年内に100作品をこの目に収めたいのだ。追い付けえ。
あと、私はまだまだ考えが幼い。たくさんの立場を知ること。いろいろ考えること。他人を聞くこと。他人と話すこと。


ちなみにこの記事のタイトル、もちろんONE PIECE  FILM REDを見たゆえに。
みんなかっこよかった。オタク返りした気分。剣を振う男はかっこいい。声の良い男はかっこいい。多くを語らない男はかっこいい。これ以上はネタバレ。

9月は週1回ペースで振り返りをしよう。現状把握と軌道修正の繰り返し。
道の途中なう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?