見出し画像

ナッツの女王降臨。コンビニスイーツ実食〜ローソン編〜

こんにちは。しーおりです🙇‍♀️

もうクリスマスですね🎄ケーキ食べたいですよね。
クリスマスを彩るケーキがローソンから発売されているのをご存じでしたか??

今回はピスタチオ好き必見のコンビニスイーツを紹介していきます💨

Uchi Caféシリーズから登場

ローソン公式サイトより引用

「森の聖ピスタチオケーキ」

  • 発売日 2022年12月6日(火)

  • 価格  397円(税込)

  • カロリー 302kcal

※沖縄地域のローソンでは取り扱いなし

さっそく食べてみた🤤

上から、ピスタチオグラサージュ・ピスタチオムース・ピスタチオソース・チョコレートクッキー・ピスタチオスポンジとなっています。

ピスタチオづくし!!

ムース部分は杏仁豆腐のようなぷるぷるとした食感です。ムース部分のピスタチオの味は薄い印象でした。

チョコレートクッキーがクランチのような食感のため、ほどよいアクセントを感じることができます。このクッキー部分がシャリシャリしていて、最高においしかった!

最後まで甘さがあるので、甘党にはもってこいかもしれません!

私が購入したのはチョコレートクッキーの配置がだいぶ偏ってました(笑)よく見てなかった!(笑)

カロリーはしっかりとありますが、お一人様サイズで満足感を十分に味わうことのできる本格的なケーキだと思います。

詳細情報

ぜひクリスマスのお供に森の聖ピスタチオケーキを食べてみてください。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,085件

今後の勉強や活動のサポートをして頂けたら嬉しいです☺️恩返しができるよう励んでいきます🤝