見出し画像

ラジオ生放送に出演。けど、時間切れであえなく終了・・・

日テレ系列KRY山口放送【どよーDA】に、毎月1回、レギュラーー出演させていただいております。

出演報告です。

2024年2月3日(土)9:00〜
日テレ系列KRY山口放送【どよーDA】
番組コーナー:河村晴美の喝入れさせていただきます!!
本日のテーマ
「やりたいことがわからない人へのヒント」

損得勘定やメリット・デメリットではなく、自分が喜ぶ心の声(五感)に聞いてみて!

スタジオの竹重アナウンサーと武藤ひさこアナウンサー、そしてリスナーさん達とシェアしました。

先日行ったサウザンドホテル京都での『暗闇ごはん』での発見をお話しさせていただきました。

自分の内側の声をキャッチアップすれば、万事うまくいく。
周囲の雑音に惑わされず、自分の道を突き進むのが正解ですね。

追伸

2月3日(土)、今日は節分!
実は、節分を迎えて新しい1年が始ま流。とても大事な節目の日。
日本全国で豆まきする習慣がありますよね。
私も準備万端スタンバイしていましたが、なんと話が盛り上がりすぎて、時間切れになってしまいました。

スタジオの竹重さん武藤さんとzoom豆まきしようと思い、
用意してたのは、大豆ではなくキドミービーンズ
10kg備蓄しています笑

まとめ

本日のテーマ
「やりたいことがわからない人へのヒント」は、自分の心の声に素直に従うってみることです。

損得勘定やメリット・デメリットで選択するのではなく、自分を作っている37兆個の細胞がワクワクしてるかどうかは、他人にはわからないですからね。

才気躍動

ヒントになれば幸いです。

追伸:この後、お豆さん(キドニービーンズ)を圧力鍋で美味しく炊こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?