フリーランスクリエイターの時間割-1

子育て中フリーランスの平日仕事時間割を公開【朝型こそ快適の秘訣】

働き方改革というのがあるらしいですが、会社勤めだと当然ながら「経営者の働き方・雇い方に対する意識の改革」がなければ、何も改革されない訳で。

そもそも、そんな高い意識を持っているなら、改革する前に、働きやすい業務環境になっていると推測される訳で。

ということはつまり、「働き方の改革なんて、いつまでたっても実現しないんじゃね?」と思ってしまう私は、フリーランスという極めて自由(かつ不安定)な働き方なので、自分で勝手気ままに「働き方をガンガン改革できる」というメリットがあります。

現在、私は「9時に子どもと一緒に寝て、翌朝4時に起きて働く」という「朝型スタイル」を継続中。

画像1

これがすこぶる良い。

子育て中は、何かと育児やら雑事に忙殺されて、仕事の時間さえ確保するのが難しいのが常ですので、子育て中フリーランサーの皆さんには、ぜひ取り組んでいただきたい。

また、こういう生活スタイルがあることを知り、「おいおい、ちょっとフリーランスいいじゃない」とめくるめくフリーランサーの世界に足をつっこんでしまう人が少しでも増えてくれることを祈るばかりです。

私が実践する「朝型仕事スタイル」の全容はブログにて

★ブログを読んで見る→子育て中フリーランスの平日仕事時間割を公開【朝型こそ快適の秘訣】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?