見出し画像

海&無錫ギター編曲・指揮研修会ツアー報告その7.

さてさて今日はいよいよ帰国の日です。無錫に着いてから一度もホテルから出ていないので、太湖を見れるのは嬉しいです。
チェン先生の車で5分ぐらいかな?と勝手に想像していたら渋滞もあり結構な距離を走りやっと湖畔に着きました!

太湖
レストランのテラスで
レイクビューの素晴らしいレストラン

途中で車から降りて10分ほど歩いていくとチェン先生が立派な建物のバルコニーから手を振って我々を呼んでいます!にこやかにこちらも手を振り返すと、「早く来て!」とジェスチャー。「?」どうしたのかなとレストランにたどり着くとチェン先生から「ここはミシェランの星を持っている素晴らしいレストランですが、残念ながら永島先生の新幹線の時間で駅に行くまでは
40分ぐらいで出発しなければいけません」え~!殺生な(笑)

奥が牛肉料理、左がかぼちゃのパイ、手前のサラダは信じられないぐらい美味しかったです!
マンゴーと牛肉炒め
不老不死スープ(笑)
チェン先生の奥様と可愛いお子さんお二人。息子さんは一人で外でバカンス気分。
椰子の木の若芽の炒め物。


デザートの焼き菓子を持って走ってタクシーで!
無錫駅の新幹線ホーム。無錫―上海35分!
上海の地下鉄。虹橋ー浦東空港1時間半、何でやんねん!
大きい上海空港、ゲートに着いたらもう搭乗の終わりころ!
エコノミーのお食事。左手の前菜がユニークでミニトマト、スモークサーモン、筍、
若芽の千切り、さくら漬けという春らしいメニュー(のつもりかな)

で無事に羽田に遅れて22時少し前に着き石神井公園行の最終バス22時半に乗って丁度12時に家に着きました!
あ~疲れましたが、面白かったです!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?