見出し画像

あなたの夏色見つけてね▶︎▶︎2020夏色ブレス 販売開始(3カラー×3デザイン)

こんにちは。ひかりのいしむろ店主 あゆみです。

梅雨明け前までには販売開始を目標にしていた夏色ブレスが、できました!!

このnoteでは、そのご紹介と共にひかりのいしむろのセミオーダーブレスレットシリーズの改善、追加メニューなどのお知らせをお送りいたします。


2020夏色ブレス

今年の夏を、ひかりのいしむろの在庫の中で特に好きでおすすめな石を使って3つのシリーズで表現してみました。

全て16cm(←手首サイズ15cm程度の方におすすめ)ですが、サイズ指定いただいて制作する受注生産モデルです。サイズの合う最初の方には、掲載している作品をお送りします。(掲載作品が一番良いと感じる石を使っています)

受注生産も同クオリティの石を使用しますが、やっぱりより光の強いものだったり、合うと思うものから使っていくので、そういう意味では早い者勝ちではあります...!!!🙇

↓手首サイズは簡単に測れます!


では、いきます!!



空の涙

画像1

HITOSUJI(アクアマリン / 21 濃藍 /SV925) 

空の涙はきらきら光り海となり命と呼ばれる幸せそのもの

画像2

HITOSUJI   アクアマリン
MITAMA     アクアマリン・水晶
TAMAGAKI アクアマリン・水晶・カイヤナイト

アクアマリンは夏空のイメージだったのですが、この石は名前通りに解釈すれば、海でなければなりません。しかし、空なのか海なのか。その2つを区別する必要ってあるのかな? 空が、海になっているのよね?空が海であっても、海が空であってもいいよね。そんな循環を意識してデザインしました。

夏色ブレスの中でこのアクアマリンだけ丸玉ではなく、一つ一つちがう、とってもかわいい形(俵型?)をしています。これも、涙みたい。

アクアマリン

アクアマリンは3月の誕生石でもあります。


灼熱の太陽

画像3

HITOSUJI (サンストーン / 07桑茶 / K14gf)

灼熱の太陽大地にふりそそぐ、200%大丈夫の証

画像4

HITOSUJI    サンストーン
MITAMA      サンストーン・シトリン
TAMAGAKI+ サンストーン・シトリン・ペリドット

本当は「200%大丈夫の証」というタイトルにしたかったんです。サンストーンはキラッキラギラッギラでパワフルな石ですが、エネルギーとしては攻撃的なものではもちろんなく、超強力な応援団みたいな感じ。大丈夫だよ!!って誰かに言ってほしい。そんな気持ちに答えてくれる気がします。

この3つはどれも太陽に例えられる石で、サンストーンは獅子座の守護石、シトリンは11月の誕生石、ペリドットは8月の誕生石です。


不思議な湖

画像5

MITAMA(ブルーグリーンフローライト / 19青藤 / SV925)

目覚めれば霧立ち込める森の中ふと思い出す不思議な湖

画像6

HITOSUJI   ブルーグリーンフローライト
MITAMA     ブルーグリーンフローライト・ピンクアメジスト
TAMAGAKI ブルーグリーンフローライト・プレナイト・ピンクアメジスト

夏というより、真夏の夜の夢。普段と違う、ひんやりどこか甘い夢の中。霧には魔法が満ちていて、霧を吸ったなら湖の底にも歩いていけるかも。夏にはそんな不思議な扉も開くように感じます。いつもの緊張をゆるめて、気持ちを広げて、リラックスしたい方へ。(Twitterでいただいたリプのイメージも盛り込んでみました✨)

アメジストは2月の誕生石、プレナイトは乙女座の守護石です。


それぞれの石言葉も商品ページに掲載しているので、よかったら見てみてください。

なお、この夏シリーズにピアス(ノンホールピアス)、リングのシリーズがないのは単純に私のパワー不足でございます。。ブレスとお揃いでご希望の方はお気軽にリクエストください。



新モデル TAMAGAKI+

アシメが魅力のTAMAGAKIですが、その隣に2つ加えたシンメトリーデザインが誕生しました!

これ、どうですか??なんていうか、魔法パワー非常に強そう!笑 こんな風にカラフルにしても、同系色で合わせてもいいのではないでしょうか。

画像7


ご希望の場合は、TAMAGAKIオーダーする際に一緒にご注文ください。


より石の魅力を伝え、多くの方に楽しんでいただくために

セミオーダー系のブレスレットの価格を見直しました!

・HITOSUJI  6,800円▶︎5,800円(お求め安くなりました!)
・MITAMA  7,800円▶︎5,500円(とてもお求め安くなりました!)
・TAMAGAKI 8,800円▶︎7,800円(お求め安くなりました!) 

ポイントは2つあります。

まず1つ目に....お客様に完全に指定いただくご注文から、こちらからお写真をお送りするサービスをオプションとして切り分けさせていただきました。

ご自身でさくっと指定したデザインしたものが実際にマクラメブレスレットになるメニューは面白いしなかなかレアと思います。しかし事前写真確認やお客様とひかむろでじっくりデザインするリクエストも素敵です。ただ、その2つの間ではかかっている時間などがかなり変わってきます。

ご自身でのデザインはもっとお手軽に注文いただきたいし、だからと言って一緒に作るデザインも続けたい!そんな理由で、価格見直し&オプション化をさせていただきました。

石や紐色を写真で事前に確認したい時、いくつかのパターンで悩んだ際や、シェフお任せ的なオーダーご希望の際は、以下のメニューをオプションとして同時購入お願いします🙏


次に....「HITOSUJIはいいぞ!!」という話。使用されている石の数こそ1つですが、とてもデザインがいいんです。とてもいいんですよ〜〜!

石の数ではなくブレスレット全体のレベル感を再評価し、MITAMAと同じ値段にさせていただきました。

比較的手のかかる「巻き結び」が石を引き立たせるのに必要なだけ使われているシンプルイズベストなマクラメに、選び抜かれた天然石1つ。このデザイン、絶対におすすめです。お守りながら、夏コーデの差し色に、おしゃれアイテムとしてもぜひ使ってほしい!!

画像8


とってもいいです....今まで小さい石で作りがちだったんですがこういう大きめの石を入れても素敵です。

不思議な湖ブレス


なお、現在販売中のひかりのいしむろのメタルパーツは全て、ゴールドフィルド(K14gf)/シルバー(SV925)を使っています。(通常のメッキより劣化しにくい素材です)

比較的金属アレルギーにやさしいですが、とはいえゼロではないのでメタルパーツを抜くことは無料で対応できます。ウッドパーツや水晶への変更リクエストなどあれば適宜ご連絡ください。

窓口:info@hikamuro.com / TwitterDM 

SHOP:https://hikamuro.theshop.jp/


* * *


今回もご覧いただきありがとうございました🙏

最近、お手持ちのブレスレットのリメイクやオーダーメイドのご相談をいくつかいただいております。都度ご対応していますが、大歓迎です!次回はそんなお話もできたらいいかなって思っています。

この記事はひかりのいしむろの活動告知・報告のひかむろマガジンです。頻度はまちまちです。全部無料で読めます。よかったらフォローお願いします。


ps. 私、7月リリース目標のメニュー、まだ1/4しか出せていないぞ....汗 素直に8月に持ち越して行きますね...マイペースにがんばります。

まあ、そういうこともある!引き続きぼちぼちやっていきます。笑  現在、天気も社会情勢もガタガタなので、みなさんもぜひ、生きてるだけでまるもうけ精神で気楽にやっていきましょうね〜〜!


誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。