見出し画像

幽玄なる美

闇夜に浮かぶ華麗な姿。
可憐な花びらは昼間は優しく輝くかのような微笑む姿を見せ、夕暮れとともに徐々に夜には大人びた美しさを纏いはじめ、妖艶ささえ感じられる姿に変わってゆく。

静岡 河津桜 2024.2.17撮影
桜全体の花言葉は「優しい微笑み」

夜の帳(とばり)が桜という華やかで贅沢な美しさを、一層帯びさせていく。
その姿はどこか幽玄な世界へ連れて行かれそうな錯覚に落ちていくようである。

河津桜の花言葉は「思いを託して」

その反面、短い命をも持つ儚さも持ち合わせている。
幽玄なる美、そして儚いからこそ美しい桜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?