見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.43)】



2022.10.13(43日目)



髪を結ばせてくれるようになってキャラ変した

ような気がする

キャラ変というな女の子らしさが高騰した

これまでは襟足が長いショートカットで
ボーイッシュな娘くらいの、マンガで言えば
幼馴染で仲も良いし何かと世話焼きだから
絡みは多いけど恋愛の本戦からは脱落しがちな
自分の正直な“好き“という気持ちを認めるのが
遅くなりがちな準ヒロインの立ち位置だったのに

最近は異世界に転生されたら黒より黒くて
夜をも纏う爆炎属性の紅魔族だったり
聖杯が顕現すればアーチャーのサーバントを
駆ったりしそうな
充分なヒロインの立ち居振る舞いでさえある
(今日の呪文はしまじろうのスクエアショットである)

爆炎の術式さえ披露しそうな佇まい


こないだまでは赤ん坊のおっきいバージョンくらいに
思ってたのに
急にパパの中の“好き“が大きくなったよ

共に黒より黒く闇より暗き漆黒に身を沈めよう



《育児日報》
・05:30 息子授乳
・07:30 抱っこのまま寝落ち、1日スタート
・08:00 掃除、洗濯、片付け
・10:00 ママ食材日用品お買い物、お留守番
・11:30 みんなで昼食
・13:00 モデルルーム見学
・14:30 娘近所のトイザらスでお砂遊び
・15:30 マクドミスドでおやつ
・16:30 帰宅、息子入浴
・17:30 晩ごはん、息子熟睡、娘とかくれんぼ
・19:30 娘入浴
・20:30 ママは娘寝かしつけ、パパは息子授乳
・21:30 夜時間スタート
・23:30 息子ようやく起きて授乳、パパお風呂
・24:30 息子入眠、パパアニメ時間、睡眠
・26:45 息子授乳しながら寝落ち
・04:30 背中スイッチが最高感度で息子爆起き



《本日の自問自答》
Q:娘が1番似合う髪型は?
A:ポニーテールが可愛いけどお団子も可愛いし
  二つ結びだけでも可愛いくて危ないから
  もう外に出したくない

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?