見出し画像

【ゼロから始める男の育休生活(vol.26)】



2022.09.26(26日目)


抱っこ紐を生み出してくれた方は
ちゃんとノーベル平和賞を受賞されましたか?


もし未受賞であれば早急に検討いただきたい

どのような研鑽を重ねていまの形状に至ったかは
存じ上げないが
少なくとも我が家は抱っこ紐様のおかげで平和を
保つことに成功した

平和の象徴【息子の熟睡】


育児に限らず家庭内における物事には
多かれ少なかれ暗黙の了解や暗黙の期待があると思う
私なんぞに懸けられる期待がどの程度かはさておき
《子が泣き散らかすことで抱っこに時間を割かれて
止まってしまう手への家事の期待値は間違いなくゼロ》だ

家事育児その他諸々を夫婦両輪で回している中で
どちらか片輪でも止まれば真っ直ぐには進めない
もちろん計画通りに進むことばかりじゃないとはいえ
そこに暗黙値であれ期待があったのであれば
その落胆は苛立ちに変わり矛の向け先を探す
そして大抵の場合は向く先が無く蓄積されていく

みたいなことが想像できるけれど
その強制抱っこイベントによって止まる手を
家事育児家庭内平和に邁進すべく尽くす手を
自由にすることができるアイテムこそ
こちらの抱っこ紐なんですねぇ〜⤴︎(裏声)
見てくださいこの洗練されたボディぃい〜⤴︎(裏声)

今日も私は抱っこ紐のおかけで空いた両手で
スマホを握りポテチを食べています



《育児日報》
・掃除全般
・娘と妻が2人散歩
・息子とパパはお留守番
・息子が抱っこ紐で寝てくれているので久しぶりの読書時間
 (節約貯蓄投資本、2分で睡魔)
・眠たいのでアニメ鑑賞
 (サイバーパンクエッジランナーズ)
・昼食は宮崎辛麺
・哺乳瓶授乳(3〜4時間おき)
・オムツ交換のたびに便秘マッサージ
・長女風呂歯ブラシ
・長男風呂
・その他食器具、授乳器具洗浄
 (3食分、授乳8〜9回分)
・夜中に起きた娘にパパが隣にいることを拒否られてベッドから退散
・ママは娘に付きっきりでまたも搾乳できず
・息子は吐き戻しと抱っこちゃんを繰り返しパパ油断できず
・朝方カロリーメイトを食べながら寝る



《本日の自問自答》
Q:おすすめの抱っこ紐は?
A:通気性が良いもの
  赤子の体温の高さはホッカイロを超える

ここから始めましょう
イチから、いいえ、ゼロから

#育休
#育業
#男性育休
#赤ちゃん
#赤ちゃんのいる生活
#イクメンプロジェクト
#ゼロから始める男の育休生活
##背中スイッチ
#分離センサー
#イヤイヤ期
#カロリーメイト
#魔の6週目
#歯磨き嫌い
#歯ブラシ
#抱っこ紐
#サイバーパンクエッジランナーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?