見出し画像

自己評価が低い人へ

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

反射もちさんのあるあるに
【自己評価が低い】ことがあります。

自己評価が低いのは
【モロー反射】の影響かも。

モロー反射は
赤ちゃん時代の身体の反応。
大人になっても
その影響が残ることがあります。

モロー反射が残っていることで
傷つきやすい、
極端な思考や行動、
常にファイティングポーズなどの
影響が出ることがあります。

自己評価が低いのもそのひとつです。

自分や人と向き合うのが苦手。
事実をまっすぐに受け取りづらい。

常に戦闘モードだと
自分と他人を比べることばかり
してしまうことも。

これらは反射(身体の反応)の影響
である可能性があります。

自分の性格だと思っていることや
仕方がないと諦めていること。

反射を統合(卒業)することで
困り事を減らしたり
なくしていくことができます。

自分のせいじゃないんだと知ると
ホッとしませんか?

反射ってなに?
なんか気になる・・・な方へ。

2/26、27に
反射についてのライブ配信があります。

私は27日の20時から、
自分の変化や体感をお話します。

こちらのページを
チェックしておいてくださいね♡



【反射の統合に取り組みたい方へ】
★随時受付中。お問い合わせください

【全国の統合ワーカーさん】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?