見出し画像

過去の延長に未来はない!

少し肌寒い空気を感じられ、もう秋ですぐに冬が来る事を悟る。
自分的に同じ事をずっと続けることが苦手だ。
はっきり言って飽きる。
そして惰性で同じ事を繰り返したくはない。
でもその周期がめちゃくちゃ早い。思いついた時がピークで段取りするまでが楽しい。
実際実施する頃には飽きている。
のでやり終えて達成感等はない。無だ。思いついてたどり着くまでの過程が楽しくやりがいだ。
人との共同作業も不得手だ。
何かやるにも同じ風景が描けなければやりきれないし同じ熱量とスピード感を求めてしまう。至極迷惑な話である。
過去に経験したこと、やった事はある程度やる前からから答えが見えているのでそもそもモチベーションがない。関わりたくない。しかし惰性でやってしまう。嫌なスパイラル。スパイラルライフ。
きっと時代は変われど、自分で新しいことに必死で飛び込み続けるしかないんだろう。
周りはもういいじゃないか。
自分が築き上げた現在だ。
やりたいようにやればいい。
ごく稀に同じ風景を描ける人がいる。
さぁ未来を描け。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?