第32回

大人同士の恋愛は、簡単で難しい。

40代からの恋愛は、30代までのそれとはずいぶん違ってきたように思う。

自分が歳を重ねれば、おのずと恋愛対象となる相手の年代も変化する。
いくら自身のストライクゾーンが広くなろうと、四十路の熟女がストライクゾーンな男性は減る一方。「ギリギリ許容範囲」な男性は一定数いるかもしれないが、第一印象がOKでも、その先に進むに従い「やっぱ無理」となるケースは30代までの比ではない。

盛りのついた20代のごとく簡単にくっついたり離れたりできなくなったのは、大人になったが故のややこしさ。理性や立場や背負っているものを無視できない40代は、ただでさえ少なくなりつつある恋愛対象とさえ、関係を深めるのが難しくなってしまう。

ここから先は

1,768字

¥ 200

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、愛犬アンジュの故郷(保護施設)に寄付させていただきます。