ベビーシッターさんの探し方③マッチングその1

超簡単に言えば、ベビーシッター会社の事務局の方に希望日・時間・諸条件を伝え

ベビーシッターさんを探してもらいます。

合う方がいれば、その日時にベビーシッターさんが家に来てくれます。

このマッチング

有り体に言いますが

実に奥が深いです。


かつて第一子の産後、自宅にシッターさんが来てくれたときのこと。


こちら睡眠不足とホルモンバランスの乱れとで
何がなんだかわけもわからずフラフラ。


そのようななか、善意オブ善意なシッターさんがアドバイスをくれるのです。

「ちびさん、股関節が脱臼しているかもしれません。」

「でも、緊急性があるわけじゃないから

次病院に行く用事があったら、お医者さんに聞いてみてもいいかもしれないです。」


(だだだだだだ・・・)
(脱臼だと・・・!!!????)

私の豆腐メンタルが、崩れ去りました。

帰宅直後の夫さんに

「股関節脱臼してるかもしれないぃぃぃぃ!!!!」

と喚き、夜な夜な小児整形外科を検索し、数日後には受診。

シッターさんを利用したら、メンタルが崩れ去った。
100万%善意のアドバイスを受けて、メンタルが崩れ去った。

そんなわけで、親とベビーシッターさんとの相性が合うことは必須かなと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?