見出し画像

冷蔵庫冷凍庫掃除の日(食品ロスを減らす)

トマトと卵の炒め物
酸角豆と鶏もも酒蒸し
茹で牛タン
椎茸チーズ焼き
鶏皮のミネストローネ風



切れっぱしとか残り物で作りましたが、

有るものだけでレシピを組み立てるのも楽しいです。


特にスープは個人的に改心の出来でした。


貧乏臭いと思われるかもしれませんが、

家庭料理なら食品廃棄物ってほとんどでないんですよね。


野菜の葉っぱも食えるし、皮も食える。

むしろ、そっちのほうが個性的な風味があるから料理していておもしろい。


量確保できないしイメージ良くないから店では出せないだろうけど、だからこそ楽しいのです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?