見出し画像

奄美の写真を集めました

 最近寒くなってきましたね。でもそういえばここ1年くらいは風邪を引いていない気がします。
「馬鹿は風邪を引かない」という言葉もありますが💦
でも、実はこのことわざ、
「風邪を引いても気づくことが出来ない」という人間の鈍感さを表した言葉なんですよね。決して文字通りの意味じゃないですからね!
どうも、ちゃみんですぅ〜。

今まで数々の奄美の魅力を発信してきた(つもり)私たちシマのウチなんですが、

今回はわかりやすく、見やすい!

というのをモットーに、写真で手短にたくさん
紹介していきたいと思います。




たまごやきの父が撮影

これは、奄美で定期的に行われている、ホエールウォッチングの際に撮影された、ザトウクジラ(間違っていたらすいません…知識があまり無いもので…)です!ブリーチングはとても迫力があって、なんかワクワクしますね!
運がいいとイルカも見ることができるらしいですよ!(友人談)



ゼロ撮影

これは、奄美市住用町にあるマングローブパークでの写真となります!
ここではカヌーもすることができます。奄美の写真のはずなのに、川がうねうねしているので、まるでアマゾン川かのように思えてしまいますね笑
観光客だけでなく、島に住んでいる人達からも人気のあるカヌースポットとして親しまれています!
大島高校の遠足でもここに行ったりします!



ちゃみん撮影

これは、小湊、という場所の海の写真です!
小湊は一昔栄えていた漁港なので、一見あまり面白くなさそうで、正直なところ私はあまり興味が湧くような場所では正直無いのですが、
ちょっと探検してみると、
こんなに綺麗な透き通った海辺が現れるのです!
時間のある時に、のんびりとお散歩してみては?



ゼロ撮影

小宿という場所の、大浜海浜公園。人呼んで大浜。
そこに咲くは南国を感じられる花々。
海でも南国を感じられますが、花ではまた、
別のベクトルの「奄美」を感じることができますよ!
でもこの写真に写っているハイビスカス、実は外来植物らしいんですよね。
奄美でないもので奄美を感じるという…なんとも…



大浜海浜公園の砂浜 たまごやき撮影

 2回目の大浜海浜公園の登場です!
上の写真は遊歩道的な所の写真でしたが、この写真はその先の砂浜の写真となります!
 透き通る海、白い砂浜、それっぽいアダンの木…
「エモい」が詰まっているとても心が動かされる光景ですね!



ゼロ撮影

笠利町(奄美のめっちゃ上のほう)の笠利崎という場所にある願掛けスポットとなります!
触る場所によって効能(?)が違うといったものになります!
福岡の太宰府天満宮にある牛のような感じですね!
気分はすっかり福岡です!(?)


みなさん、いかがだったでしょうか!?
集めました!という割には数が少なくて申し訳ないです…(写真のレパートリーが無いです…)
新しい写真を撮ったら、この記事もどんどん更新していこうと思っているので、定期的に確認して頂けるとうれしいです!
この写真でいいなと思ったものがあって気になった時は、シマのウチのインスタやTwitterにDMを送っていただければお答えするので、気軽にお尋ねください!(現地民的なことしか伝えられないので、ご期待に答えられないこともあるかもしれないです)
それでは、次の記事をお楽しみに!


                  執筆者:ちゃみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?